リコピン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山本屋総本家きしめん、名古屋城☆

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいや、昨日の蓬莱軒&矢場トンは良かったなー。
という気持ちも抜けぬまま、今日は名古屋城ときしめんです。

2008年1月3日

おはようございます。今日の予定は、きしめんと名古屋城ですっ!
まずは、松坂屋の山本屋総本家に向かいます。昼12時前に行ったのですが、ががーん!やっぱり混んでます。またまた並んでしまいますが、まぁ仕方ない。名古屋の人は普段から食べられるけど、帰省?関係なし?で食べにくるもんですね。まぁ、普通の混雑です。しかし、並んだ末がありまして無事に味噌煮込みうどんにたどり着く事ができました。
画像

あけますっ ジャジャーン!!
画像

ゴンタも大喜び♪
画像

リコピンは味噌煮込みなんですが、ゴンタはきしめんです。邪道ですか?
画像



うむむ。旨い旨い。名古屋メシは、ひつまぶし、とんかつ、味噌煮込み、、、、どれもこれも正解だったかと思います。いやぁ、思い出いっぱいに名古屋城ですな!城見物なんて、最近してないなー、ひつまぶし以上ひまつぶし未満ですよ。それでも、大きくなってからこういう史跡をめぐる旅はいいものなんです。おっさん。
画像


しゃちほこ好きのゴンタくん
画像


いやぁ、意外に名古屋城の中に長い時間いましたよ。
それから名古屋駅周辺で、手羽先とビールと天ムスというぐい飲みセットを買い占めて、帰りの新幹線に乗りました。いやぁ、勢いで言い出した名古屋計画、いいもんですな。またね、手羽先くん!

(名古屋プチ旅行、おしゅうまい)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山本屋総本家きしめん、名古屋城☆ リコピン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる